神谷浩史が結婚?BL?年収は?愛車は?

神谷浩史が結婚?BL?年収は?愛車は?

WS000233

声優界には売れている間のタブーがあるってのを知ってるかい?

そんなタブーに切り込んでみようじゃねーの神谷浩史

声優のことを知らなくても、アニメ・ONEPIECEでトラファルガー・ローの声をしてるって言ったらわかる人も多いんじゃねーかな。

声優さんてホントにスゲェよな、だって声だけを使い分けて様々な役柄をえんじてるんだぜ?

よく様々な声を使い分ける人を七色の声を持つって言うらしんだけど、ホント、その声帯ってどうなっているのか見てみてーもんだぜ。

俳優を目指しているやつがいるんだけど、俳優は体使って演じれるから体調が少々悪くても気持ちカバーできる部分があるけど、声一本でやるからゴマかしきれないくらい影響がでるからスゴイっていってたわ。

もちろん彼自身は俳優って仕事に自信を持って真剣に臨んでるから、ごまかしてやるような演技はしねーって言ってるから誤解しないでくれよな。

 

さて何かと大人気で大絶賛好評営業中って声優の1人であるのは周知の通りだ。

じゃあ、そんな神谷浩史がなんのタブーになり得る噂があるかって?

決まってるじゃねーかよ、「売れている間の熱愛と結婚」ってやつだ。

噂としては同業者の斎藤千和や漫画家の中村光や藤井みなほが上がっているがどれも信ぴょう性はかける。

じゃあ結婚はしてないんじゃないかと思うが自宅に編み物のセットが置かれている発言を同業者からあったのを聞くと、結婚している可能性ってのはあるよな。

まぁ、本人の口から結婚してますって言っていない以上、真相を確かめる術はないが、いつかそんな日が来るのだろう。

しかし、声優って職業・世界は、どうも熱愛や結婚に対して過剰に気を使わなきゃなんないみたいだな。

何故かって?そんなもん簡単だ、ファンが離れちまうと生活できない、すなわち死活問題に問われちまうってなワケだ。

声優界ってのは、妙なところで閉鎖的で、それは世間からは勝手にオタクってネーミングでイメージを付けられて隔離された世界がつよいからじゃねーかって考えるオレ。

そんなこともあってか、人気声優にはそれぞれコアなファンがその人らが運命を握っていると言っても過言じゃねぇ。

宮野真守が結婚を発表した時なんか、ファンがアンチ化して大騒動になっちまったんのが記憶に新しいんじゃねぇかな。

金返せなんてまだマシで、流産していまえとかよく言えるよなって、常軌を一脱してる発言がわんさかてんこ盛りだっただろ?

そういうことがあるから、オタクはって言われるのに気づけないし、本当に好きなファンまでオタクは・・・って見られてしまうことも冷静になって考えてもらいたい。

とにかく人気者が売れている間の熱愛、とくに結婚は伸るか反るかの一世一代の大博打みたいなもんだよ。

ファンには祝福してもらいたいし、分かち合いたいっておもっている勇気もわかってほしいのさ、人間だから。

それにしても、やっぱり、熱愛や結婚を隠し続けなきゃなんないって大変だ。

ある程度人気が落ち着くまで結婚はできなかったり発表ができないってのは、本人はもちろん、パートナーも辛いところだな。

タブーには、その世界でそれをしてしまったら命取りになるっての意味合いも含まれているんだが、まさにそのとおりだな。

 

さてだ、BL、略さず言うとボーイズラブって言うんだが、これは腐女子たちの大好物みてぇだな。

BLに関する事には何かと神谷浩史の名前が出てくる。

美少年美少年の恋で普通は禁断の恋なんだが、腐女子たちは、現実世界の声優さん達をくっつけて妄想するんだが、その中に彼もでてくる。

俺は男だから、そんな男同士のドロドロしたことには全く興味もないし、何が良いんだかわからない。

たしかに最近は男の声優も男前や美少年チックな感じの人が出ているから、その人達をくっつける密かな楽しみ方かもな。

この想像力ってのはスゴイよな、アタマん中で設定させて組み立てて1つのストーリーを完成させちまうんだぜ?

腐女子ってのは、ひょっとしたらスゲェ才能でクリエイティブな仕事に向いている人種じゃねぇかってオレ。

ま、現実世界はBLなんて甘い中にドロドロしていて、よろしくやってるなんてほとんどありぇねぇから注意しろよ。

第一、そんな男前がわんさか揃いに揃ってるワケねーんだからよ。

 

これだけ人気があると気になるのが年収なんだが、そもそも声優ってもうかるのかよって。

売れるまでは、俳優やお笑い芸人かと一緒でバイトをしなくちゃ生活なんてとてもできないって良く聞くよな。

若手の平均年収は200万から300万あればいい方らしいぜ。

彼の年収は不明だが、ネット上では500万くらいって予想する意見が多いんだけど、人によっては1000万という人もいてバラバラフェスティバルだ。

ちなみに一般的な世のサラリーマンは自分の年齢×10万円が年収なら結構もらっていると言われている。

例えば20歳なら年収200万なら良い感じの給与体系ってであるってことだけど、実質、多くの人はそれよ少ないよな。

ただ、バイトしなくて年齢相応のお金を稼げれば、結構自由な時間があって、その上で自分のしたいことで生活できるんであれば、声優って仕事の方が断然そっちの方が遥かに幸せなことだ。

会社に属するのは芸能人も一緒だが、毎回オーディションって名の就活やってるって考えたら命懸けでやるし、根性がハンパじゃねぇんだろうな。

それ一発の仕事で運命が決まっちまうんだもん、覚悟って奴が全く違うと思う俺。

都合の良いことは自分の手柄で悪いことは会社って言ってる時点で会社の飼い犬根性が抜けなくて、リストラになった時、始めて無力さに気づいても遅い。

今からでも遅くねぇ、もっと自分のために時間も金も使って、自己責任で自分磨きして強くならなきゃ、世間から投げ出されちまってTHE END。

誰も保証はしてくんないし、気づいたら自分の代わりにロボットになってるかもよ?

 

はい、大好評の愛車紹介のコーナーだぜ、みんな。

神谷浩史の愛車はドイツのフォルクスワーゲン社のニュービートル、コレ、知っている人は多いんじゃねぇかな。

WS000234

カワイイコロンとした形で、可愛いから女性にも大人気だと思う。

彼は出不精な自分が少しでも外にでるように買ったらしい。

フォルクスワーゲンって車知っている人は知ってるんだけど、よく、輸入車の入門って言われるくらい外車として身近な存在だ。

よくポルシェに似てるって言われるが、そりゃそうだ、ポルシェの生みの親であるポルシェ博士が関わってんだからよ。

日本人て、なんでこんなに乗り物に無関心なんだろ?

そんなに人も荷物も積まないのにでっかい箱や家電を選ぶなんて、どうかしてるよ。

価値観なんて人それぞれだから、押し付けるつもりはねーが、運転が楽しくて車の楽しさをもっと知って欲しいって思う。

車に興味がない人は何乗ったって一緒っていうが、運転して楽しいって車はあるのにもったいねぇよ。

ホント、まずは試乗でも良いから乗って欲しい、世界観が少しは変わるから騙されたと思って是非乗って欲しい。

ビートルは見た目で選ばれがちだが、結構運転も楽しいし、しっかり曲がる、止まるって車なんだから車選びの候補に入れて運転の楽しさを知ってもらいたいものだ。

 

なにかと制約の多い立場なんだが、声優を目指す若い人たちのために活躍していることを大いに期待してるぜ!

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す