DaiGoの本名は?フォークとスプーン曲げ?引退?彼女と結婚?指輪?

DaiGoの本名は?フォークとスプーン曲げ?引退?彼女と結婚?指輪?

WS000174

なんと、メンタリストとして活躍しているDaiGoさんが、まさかの引退宣言みたいな話になってるぞ。

乗り遅れたらヤバイからサッサといくぜ。

メンタリストとして、人の心をガッチリつかむ話術や心理を操作、スプーンやフォークを自由自在で鮮やかに曲げて人を魅せる、そんなパフォーマンスで彗星のごとく現れたDaiGoさん。

WS000175

最初、なんか毒のある感じや、「すべての超常現象は科学的に再現できる」だって?をいを、にいちゃん、大きくでたなぁ大槻教授か?ってのが第一印象。

パフォーマーとして飛ぶ鳥を落として、落として落としまくっている活躍するも、2012年あたりをピークとして、徐々にメディアへの露出が減っていったのには彼自身が抱える違和感や葛藤みたいなもんがあったようだ。

 

1986年11月22日生まれの血液型はB型で静岡県静岡市清水区出身。

慶應義塾大学理工学部卒業、同大学院理工学部研究科修士課程修了(うぉ、賢っ)

気になる本名は・・・非公開。

名前、生年月日、出身地、血液型や学歴以外は、必要以上に情報が発信されてないんだよ。

アダ名が「ダイゴ」って呼ばれていたのを、本人が言ってたから下は「ダイゴ」ってことは確定ってなワケだ。

そんな中、一番の有力情報は「宮沢大吾」ってらしいんだが、当然、本人の口からじゃないんでガセネタかも知れない。

ナントカ大吾郎ってのもあったんだが、子連れ狼の子供じゃあるまいし・・・でもそれが本当なら、DaiGoさんに謝んなきゃならねぇなオレ。

ミステリアスであればあるほど興味が湧くこともメンタリズム技術の1つなら、色んな想像させらている時点で術中にハマってるかもな。

 

それでだ、フォークやスプーンを曲げるパフォーマンスの時に、左手の薬指に指輪があったことから結婚してる?ってコトになったんだが、女性ファンには朗報だ。

 

まだ結婚してない・・・ま、芸能人は隠れて結婚している事もあるからそん時は素直にゴメンナサイだ。

じゃあ彼女はいるのかって話だが、調べても情報がないってことは、いない可能性は高いと思うが、それなりの年だし、彼女がいたっておかしくはない・・・ただ、彼女や結婚する人は心を読まれそうだから、大変かもよ。

じゃあ、この指はな何なんだ?ってことになるが、単なるファッションらしく、亡くなったお母さんの形見でもあるんだってさ。

DaiGoさんが引退、というより変革を考えたのは、その亡くなったお母さんが関わっているみたいだ。

薬剤師だったお母さんの影響を受けて科学に興味を持ち、「人工知能の開発研究者」を目指すが、大学2年の時に出会った「メンタリズム」の道へと進み、在学中にテレビ出演をして一躍有名人へ。

多忙で大学を休みがちになる息子を心配しながらも、応援してくれているお母さんは58歳の時に乳がんで他界していまうのです。

大切な家族が亡くなったのですから、相当ショックだったんだろう。

ただ、そのお母さんと約束した研究者になる1つの道として、自分のメンタリストとしての知識を生かして、メンタリズムのオモシロさや感動や喜びの情報発信していこう、そう思って、

「パフォーマーのメンタリズムDaiGo」から引退することになったワケ。

だから、メンタリストとして引退はしていない、彼が本来やりたかったメンタリストとしてあるべき姿に戻ったてだけなんだよ。

 

テレビでDaiGoさんが、自分がイジメられていたが、ある日、初めて自分を出してイジメた奴らに主張した時から自分は変われると思って、メガネからコンタクトにしたり、勉強したりして今の自分がいている事を話していたっけな。

たぶん、メンタリズムにのめり込んだ時に気づいたんだろうね、メンタリズムは過去の自分を変えれたように、多くの人を変えれるキッカケをつくる科学的根拠だということに。

 

本来の姿に戻った宣言をしたDaiGoさんのメンタリズムに乞うご期待だ。

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す