伍代夏子の旦那の杉良太郎に離婚歴が!?子供は病気で諦めた?

伍代夏子の旦那の杉良太郎に離婚歴が!?子供は病気で諦めた?

WS000000

演歌が大不況と言われる中で、現在も第一線で活動している伍代夏子さん。

ネットで言われる離婚歴から子供について気になることがあります。

今回は、そんな伍代さんの気になることについてまとめてみました。

杉良太郎との馴れ初め

伍代さんの旦那は歌手で俳優の杉良太郎さん。

WS000020
シブいの一言です。
伍代さんと杉さんが結婚することになったな馴れ初めは杉さんの楽屋に挨拶に行ったことから始まります。

出会いは伍代夏子さんが習っていた踊りの先生に勧められて、杉良太郎さんの舞台を見に行ったことがきっかけだそうです。
杉良太郎さんの楽屋に差し入れを持って挨拶に行ったところ、次の舞台の場所を教えられ、次の舞台も見に行き、その次の舞台も見に行ったそう。
三回目の舞台を見に行った時に、電話番号を交換。
それから、1ヶ月間毎日電話で話したそうです。
電話だけで盛り上がり、すぐ結婚を前提に同棲生活になったとのことです。

デートらしいことをしなかった状態から結婚へと進んでいくということは、それだけ2人の相性は抜群だったのでしょう。

離婚歴があるって本当?

伍代さんは初婚なので、当然離婚歴はありません。
離婚歴があるのは、旦那の杉さんの方でした。

杉 良太郎さんは1972年に結婚されています。
お名前は山田信子さんです。(以前は女優でしたが、現在は一般人とのこと)
ほとんど情報がありません。
1998年に離婚されています。

 

26年という長い結婚生活が終わった原因の1つとして・・・

自分達の子供が立派な成人になってお互いの夫婦としての役割が一段落ついてしまったために離婚という決断に至ってしまう事を言います。
実際に杉良太郎さんと前妻の山田信子さんの間には子供が3人生まれて皆立派な大人として巣立ちしてしまいましたので上記のケースには当てはまるかと思われます。

子供のことで離婚にするケースは意外と多いですよね。
ひょっとしたら、すでに信子さんとの夫婦関係は冷めていて、子育てが終わったことで離婚することになったのかもしれません。
ただ、一説には杉さんの浮気が原因とも言われているようですね。
その相手が伍代さんで、離婚して1年後の1999年に結婚・・・ちょっと深読みしすぎでしょうか。
業界でも有名なおしどり夫婦ですが、あることで言い合いになるそうです。

どっちもプロポーズはしていないそうで、どっちが結婚を言い出したかで、今でも言い合いになるそうです。

それでも、伍代さんのことを思いやっていて、

杉良太郎さんは、食器洗い率先してやるそうです。
洗い物は手が荒れる心配があるので、自分がやっていると杉良太郎さんは話しいます。

亭主関白的なイメージの杉さんが洗い物をしている姿を想像すると、なんだか微笑ましく感じます。
手荒れが心配なくらいですから、ひょっとしたら包丁を持つ料理などは家政婦さんがしているのかもしれませんね。

子供はいる?

2人の間には子供はいないようです。
伍代さんは病気のため積極的に子供を作ることを諦めていた部分があったようです。

現在はお元気そうですが、33歳の時にC型肝炎になったそうです。
 原因は分からず、この病気は肝臓がんに80パーセントが移行するとのことです。
出会ったときには、自分がC型肝炎に感染していることを認識していた伍代夏子は、当初、妊娠・出産にも消極的でした。

きっと、生死に関わる大病に繋がる病気だったので、将来への不安から子供が作りたくても消極的になってしまったのかもしれません。
それでも杉さんは、

そんな伍代さんに、「2人で頑張っていこう」という言葉を言ったそうです。

めちゃくちゃ男気がありますよね。
子供がいてもいなくても、杉さんは伍代さんを愛する気持ちに変わりはなかったのでしょう。
杉さんには前妻の信子さんとの間に3人の子供がいるようです。
息子の1人は俳優の山田純大さんがいます。
WS000021
父親譲りの男前ですよね。
一応、伍代さんは義理の母親ということになりますね。
ただ、純大さんは山田姓を名乗っていることから、前妻の信子さんと生活をしていたと考えられるので、一緒に暮らした親子ではなかったでしょう。
それでも、2016年に結婚した純大さんについては、

「よかった、うれしいです」

とコメントしていました。
実の子供ではありませんが、コメントを見る限り不仲というワケではでない気がします。
子供には恵まれませんでしたが、つらい闘病生活を大きく支えてくれたことで夫婦の絆は深まったことでしょう。
こ離婚とは縁のないおしどり夫婦として幸せに過ごして欲しいですね。

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す