和田アキ子が薬で逮捕歴?叔父さんはミナミの帝王で山口組?

和田アキ子が薬で逮捕歴?叔父さんはミナミの帝王で山口組?

WS000379

芸能界といえば、薬物の問題が山積みになっているくらい闇が深いですよね。

業界のご意見番の立場として和田さんは、芸能界の薬物に対してかなり批判的で厳しい発言をしています。

薬物での逮捕された過去がある?

ところが、大御所と言われる立場の和田アキ子さんにも若い頃に薬で逮捕された噂があります。

この黒い疑惑の噂はけっこう昔から言われているようですね。

結論から言うと、過去に逮捕がされたことはありません。

ガセネタです。

逮捕歴があるのは和田アキ子さんではなく、

同世代の芸能人ですね。 

一体、どんな芸能人が捕まったのでしょう。

始まりは井上陽水さんの逮捕でした。

そして、

芋づる式に研ナオコさんや、にしきのあきらさん、

美川憲一といった芸能界の人が次々と逮捕されていきました。

かなり有名な人ばかりですね。

実は、全員「1977年」に大麻取締法違反で捕まっているんです。

その中に和田さんの薬物で逮捕された噂が広まる原因となった芸能人がいます。

それが、研ナオコさん。

当時、研ナオコさんとライバル的な位置づけだった和田アキ子さんは同時期から実力派の歌手として活躍されていたこともあり、人のイメージが世間の人たちには重なるようです。

同じような立ち位置だったから勘違いしてしまったということでしょう。

研さんが捕まったことで、和田さんも薬やってんじゃないの?と思われたようです。

それだけ、よく似たイメージの研さんが逮捕が影響したのは間違いないと思います。

和田さんとしては同じイメージが原因で誤解されてしまうなんて、なんとも不運としか言いようがありません。

この逮捕で研さんとの不仲が噂されています。

研さんが逮捕された時に和田さんがテレビで偉そうに批判したことが原因といわれているようです。

それでも薬物疑惑の噂は続いている?

ガセネタということはわかりましたが、業界内部では、

 酒井法子さんが逮捕された2009年からずっと噂されているようなので、

かれこれ数年くらい噂されているということになりますね。

どうやら、黒い噂はまだ続いているようです。

和田さんも1977年に芋づる式で検挙された世代の1人。

まだ現在も怪しく思っている人はいるということですね。

薬物に対して強硬的な姿勢が、実はその裏返しだったらビックリです。

ガセネタだったとはいえ、まだ怪しい部分はあるでしょう。

 逮捕の噂は叔父さんが関係している?

グレーゾーンですが、薬物での逮捕歴はありません。

それでも、ネットで和田さんの「逮捕歴」のキーワードが出てくる原因は他にもあると思います。

それが和田さんの叔父さん。

和田さんは芸能界に入る時に忠浩さんの養子になっているので、実質は父親になります。

名前は和田忠浩さんと言います。

どのような人かというと、

 金融業や不動産業を 手広くしていて、

あの漫画「ミナミの帝王」の主人公、萬田銀次郎のモデルと噂されています。

なんだか、ちょっとヤバそうな雰囲気がします。

怪しい雰囲気の金貸しとなれば、やはり気になるのが暴力団との関係。

元三代目山口組幹部組織小田秀組舎弟。

現在六代目山口組の3次団体山健組生島組企業舎弟と記載されており、

今回、山口組から分離独立した山健組の正規下部構成員であるとされる。 

完全に裏社会の人だったんですね。

暴力団員の金貸しは確定です。

かなり強引のやり方ようで、前科がついています。

2002年に恐喝未遂罪で逮捕。

この時は執行猶予がつきましたが、その後も詐欺破産や恐喝で逮捕・起訴され、実刑判決が下っています。

2006年、競売入札と強制執行妨害容疑で再び逮捕。

20096月懲役2年の実刑判決が確定。

2回も逮捕されていたんですね。

和田さんの逮捕された噂は、叔父であり実の父親が逮捕されたことも1つとして考えられるでしょう。

完全に周りの影響を受けるとばっちりだと思います。

 

ただ、今後が気になることもあります。

後輩への暴力は飲酒の強要といったパワハラをしている和田さん。

現在のところ逮捕歴はありませんが、暴力行為で薬物疑惑が続いていることもあるので、いつか逮捕されてしまう日がやってくるのかもしれません。

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す