山西惇の嫁の年齢画像?結婚?子供?高校?大学?サラリーマン?本名?

山西惇の嫁の年齢画像?結婚?子供?高校?大学?サラリーマン?本名?

WS001759

ドラマ「相棒」では、ちょっと頼りない係長を演じている山西惇さん。

プライベートをあまり話されませんし、私生活がミステリアスな部分がありません?

でも、実は超が付くインテリ芸能人。

そんな山西さんについてフォーカスしました。

【結婚?嫁の年齢画像?】

1992年に所属劇団のスタッフと結婚しますが、2002年に離婚しています。

理由はなんだったのかわかりません。

現在は2008年に再婚した嫁がいます。

山西さんとの年齢差は19歳ですって。

かなり若い女性と一緒になりましたね。

同じ年代の男性に希望を与えてくれることでしょうw

 

【子供?】

子供は上から一男三女の4人。

かなり頑張りましたね、山西さんと嫁さん。

男性でも加齢が原因で子供が出来にくい体質になってきますからね。

2015年4月現在でも長女は5歳、長男は3歳、次女は2歳、三女の年齢は不明です。

子供のことは年齢以外は名前も画像もありません。

長男の入園式や長女の発表会を見に行っているそうです。

実は、山西さんって積極的に育児にもする「イクメン」だったんですね。

ドラマ「相棒」で共演している水谷さんと子育ての話で盛り上がることがあるそうです。

ちなみに、嫁さんも子供も一般人と思われるので、写真画像や名前などの詳細情報はありませんが、これは仕方のないことですね。

 

【高校?】

奈良県にある私立の東大寺学園高校出身。

全国でも有数の超進学校、超頭が良い高校として有名です。

中高一貫で「奈良の大仏」で有名な東大寺が母体なんです。

頭が良いのは知っていましたが、経営が東大寺なのは正直知らなくてビックリしました。

そして偏差値はナント77!?

進学先は兄弟、東大などの国公立医学部が多い超インテリで伝統のある高校なんですね。

 

【大学?サラリーマン?】

高校を卒業後、京都大学工学部石油科学科に進学します。

京大出身というのはあまりにも有名ですよね。

卒論は「アルファアニシネオペンチル系化合物のソルボリシスに関する研究」

・・・何かの呪文ですかw?

もうなにがなんやらチンプンカンプン。

京大ってマニアックというか、ちょっと変わった特化的な感じがしますが、山西さんもその手のタイプかもしれません。

そんな賢い山西さん、劇団にハマってしまい、留年を経験するパターン。

勉強も大事ですが、のめり込んでしまうモノは大切ですよね。

その一瞬一瞬が時間との勝負ですもん。

芝居と言うのは、、それだけのめり込む魔力みたいなのがあるんでしょう。

もちろん、無事に卒業していますよ、5年かけてというオチでw

卒業後は機械油の合成潤滑油を作るメーカーに就職して「カメラレンズをダイヤモンドで磨いている時につける液体」の研究をしていたそうです。

でも、結局最後はずっと続けていた役者としての道を選んだんですから、本当に人生どうなるかわかりませんね。

【本名?】

本名は畑中敦史さん。

芸名の由来は高校時代の一学年うえの先輩に「山西」さんという人がいて、顔がそっくりだったから山西と呼ばれていたことから芸名にしたんです。

なかなか洒落が効いていていいですね。

あだ名を芸名にする人って、あまりいないので、ひょっとして山西先輩のことを気に入っていたりしてw

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す