水谷豊の身長?髪型?かつら?結婚?嫁?離婚?子供?娘の彼氏?性格?相棒?

水谷豊の身長?髪型?かつら?結婚?嫁?離婚?子供?娘の彼氏?性格?相棒?

WS001679

ドラマ「相棒」シリーズで俳優として確固たる地位を築いている水谷豊さん。

テレビで見ている限り温和で笑顔が素敵なナイスミドルといった印象です。

ところが、実は・・・と言った噂や疑惑を持たれているんですよね。

そんな水谷豊さんにフォーカスしてみました。

【身長?】

公式プロフィールでは身長168cmで体重60kg。

日本人の成人男性身長が約171センチなので、その基準からすると少し低い程度です。

でも、何でネット上で検索する人が多いんでしょう?

それは「実際はもっと背が低いんじゃないの?」

そんな疑問からうまれているんでしょう。

男性はせの低さをきにするもんですからね。

芸能界でも年齢や身長、体重やスリーサイズのサバ読みなんて当たり前ですからね。

ちなみに、本当は163センチ~165センチと噂されています。

 

【髪型?かつら?】

以前よりカツラ疑惑がある水谷さん。

おそらく同じような髪型を長年していたり、年をとっても毛がフサフサなので疑惑が一人歩きしただけでしょう。

最近はおでこをハッキリ出していますし、その状態だとまず生え際でバレちゃいますよ。

結論としてかつらではないでしょう。

 

【結婚?嫁?離婚?】

1899年に元キャンディーズの伊藤蘭さんと結婚しています。

WS001680

当時の活躍は知らない年代ですが、見ればカワイイしキレイですよ。

水谷さんは嫁の伊藤さんを普段「蘭ちゃんさん」と呼んでいるんですって!

今でもそう呼んでいるところを見ると夫婦仲は良好で、愛妻家だとおもいます。

実際に愛妻家で、ドラマ「相棒」で相棒役で及川光博さんが不倫騒動のスキャンダルが発覚すると、態度を一変させたそうです。

愛妻家ゆえに許せなかったんでしょうね。

ちなみに、水谷さんには離婚歴があって、1989年に「熱中時代(刑事編)」で共演した当時ハリウッドの新人女優のミッキー・マッケンジーさん。

WS001681

でも、4年後の1986年に離婚。

ミッキーさんは水谷さんとの子供を流産した後に離婚した言っています。

離婚は子供が理由ということでしょう。

 

【子供?娘彼氏?】

水谷さんと伊藤さんの間には子供がいて、1990年9月に誕生した娘の趣里さん。

WS001682

水谷さんより母親の伊藤さんの方に似ていますね。

出産位立ち会ったり、4歳から始めたバレエを応援してロンドンに留学させるなど・・・

かなり溺愛っぷり。

でも、よく考えたら自分の子供がカワイイのは当然ですよね。

ご存知の通り趣里さんは女優として芸能活動をしています。

趣里さんの彼氏はイケメン俳優の田島優成さんと舞台がキッカケで交際・同棲の熱愛報道がされていました。

WS001683

水谷さんは一貫して交際を認めてませんでしたが、娘の言い分を聞いて泣く泣くお付き合いを認めたそうです。

でも、ドタキャン騒動で現在は破局しています。

父親としてはホッとしていることでしょう。

 

【性格?相棒?】

ネット上では「性格が悪い?」と言われている水谷さん。

ドラマ「相棒」でのキャストやスッタッフの人選について自分の考えを反映させているとの噂で世間の評判はあまり良いイメージではないようです。

寺脇康文さん、及川光博さん、成宮寛貴さんと順番にキャスト変更をさせたのは水谷さんの考えだと言われてます。

ただ、いくら主役で影響力のある立場でも、役者の意見が全て通るのは考えにくいんじゃないでしょうか?

仮にこれが本当でも、いい作品を作りたいということの裏返しとも取れます。

仕事に対して真正面から取り組むということではきっとマジメで実直な性格でしょう。

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す