堺雅人は発達障害を告白?アスペルガー?第一志望の大学は国立?実家は宮崎のうどん屋?

堺雅人は発達障害を告白?アスペルガー?第一志望の大学は国立?実家は宮崎のうどん屋?

WS001516

NHKの大河ドラマ主演に抜擢され、役者として大活躍されている堺雅人さん。

この作品に出演されれば大河出演俳優としての伯もつきますね。

堺さんの気になることについて調査してみました。

2015年4月の『おしゃれイズム』にゲスト出演されていましたが、その時の事が話題となっています。

女優の蒼井優さんが堺さんから聞いた話で、過去にしていたバイトの話のエピソードをお話しされており“無断出勤してクビになった”というエピソードがありました。

WS001518

蒼井さんは「無断欠勤の間違えではないの?」と思いそう堺さんにお話しすると、「暇だったので勝手に出勤して勝手にタイムカードを押した」と語っており、そのことがとても怒られて、←まぁ、当然ww)

バイト先の人から「もういいだろう」と肩を叩かれたそう。

それがきっかけでクビというのもありますが、前々から、お金の計算ができなくて、釣銭をよく間違えになっていたそうですよ。

また、堺さんはとっさに「右・左」と言われるとわからないようで、空間認識力がとっさに働かないようです。

これは堺さんがもって生まれたもので、天然かもしれませんが、このようなことで発達障害と言われたのでしょう。

でもとっさに言われると左右がどちらか判断するのが難しい人は堺さんだけでなく、判断できない人はいるのではないでしょうか。 右・左が解っていても、車の運転で左折・右折と言われると普段使いなれない人なら戸惑うかもしれません。

このことで堺さんは“アスペルガー症候群”なのではないかといわれています。

アスペルガー症候群とは発達障害のひとつで、社会性・コミュニケーション・想像力に障害のある病気です。

障害にかかりやすいのは男性に多いとも言われており、具体的には人の中にいると浮いてしまったり、暗黙のルールが解らずうまく人と付き合えなかったりするようです 。

しかしこれらもことは、症状があてはまっても一概に堺さんがアスペルガーとはいいきれません。

ただの生まれ持った性格という可能性もありますからね。

高校時代から演劇部に所属していた堺さんがめざした大学は国立との噂があります。

しかし進学したのは、早稲田大学第一文学部でした。

大学でも演劇研究部に属し、当時は『早稲田のプリンス』と呼ばれたという情報も出てきましたが、演技に集中したいという理由で大学を中退されました。

現在、大成功をされているので、その選択は大成功という事ですね!

堺さんのご実家ですがうどん屋さんという情報が出てきたのですが・・・。

調べてみると、堺さんと菅野さんとお二人で堺さんが生まれ育った宮崎を訪れたようですね。

日南市にある鵜戸神宮(縁結び・夫婦円満・安産の神様の神社)へ参拝し

てます。一年中県内外から参拝客が後を堪えないほど有名なスポット。

本殿前の断崖下の海に〝運玉“と呼ばれる素焼きの玉を投げて亀石のくぼみに入ると願い事がかなうと言われています。

お二人はの運玉は残念ながら入らなかったようですが、その一部始終はとても微笑ましかったんだそう。

幸せそうなお二人に運よりも二人で過ごす時間の方が大事ともいえないくらい、仲良く手を繋いでいたそうです。何ともこちらまでほっこりするエピソードですね♪

鵜戸神宮参拝した時に、堺さんの実家があった近所のうどん店へ食事に行かれたようです。

地元の方が利用するようなお店のようで、堺さんのご実家がうどん屋さんというわけではありませんね。

WS001517

家賃100万ともいわれる賃貸にお住まいになりながらも、普段の移動は電車。

デートで本屋さんや、駅の中のうどん屋さんも利用したりする、とても庶民派なご夫婦ですね。

これからもニュースを見てる私たちが「ごちそうさまです( *´艸`)」といいたくなるような仲良しのご夫婦でいてほしいですね!

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す