SUGIZOはギターが下手?娘は瑠奈?結婚?ビビアンスー?T-ANA?タトゥー?雅ーMIYAVI?

WS000130SUGIZOはギターが下手?娘は瑠奈?結婚?ビビアンスー?T-ANA?タトゥー?雅ーMIYAVI?

1969年7月8日うまれのSUGIZOさんも、早いもので44歳になっていましたね。

SUGIZOさんは近年、復活・再始動したLUNA SEAやX JAPANのギタリストでもあり、音楽プロデューサーとしても世界で活躍しています。

ただ、ヴィジュアル系ロックバンドのギタリストでしょ?ってな事で、「ギターが下手」なんて言われていますね。

  ネット上では、なかなかの直球コメントが良い感じでありました。

  • 上手いし引き出しも多いのに、何故か安っぽい
  • 誰かギター教えてあげて
  • ギター下手は元よりセンスがないから誰からも尊敬されない
  • ギターやっている人に訊いたら素人レベルらしい

なんやかんや言いながら、結構聞いている人がいるんですねw

私はギター弾いたことないので素人としての感想で申し訳ないのですが、みなさんが言う程下手ではないし、むしろスゴイと思います。

ギターテクニックは一見、素人っぽいのですが、何かわざと「ハズしている」感じがしていて、それでも随所に超絶なテクニックを混ぜて音楽表現している感じがするんですよね。

そもそもギターテクニックが上手いのと、曲の世界観を表現したり構成して他のパートの人との一体感を作り出したり、魅せるのってそもそも別問題です。

そんなんだったら、楽器テクニック至上主義重視の人は全員プロになれちゃいますよ、いや本当に。

 

そんなSUGIZOさんに憧れ、影響を受けて世界で活躍しているアーティストもいます。

MIYAVIさん

WS000139

以前、中居正広さんが司会の「金スマ」の中で、世界で活躍している日本人の1人で、「侍ギタリスト」として紹介され出演、大竹しのぶさんがファンということを告白していました。

MIYAVIさん「スラップ奏法」という、指で弦を叩くように弾いたり、ギターのボディをたたいて音を出す、独自の弾き方をしているのが特徴です。

「・・・ヲイヲイ」って思ったのが、このスラップ奏法のおかげで、指とギターが血まみれになるエピソードを話してましたw

血まみれになろうが指がちぎれそうになろうが、自分のオリジナリティを追求するなんてプロだと思うし、プロ根性見せられると、負けてられねぇって思いますよ。

LUNA SEAの名前を歌詞に出していてたり、SUGIZOさんとギターコラボした曲を出していることから、リスペクトしているのがわかります。

 

SUGIZOさんと言えば、タトゥーのスゴさ。

もう上半身にビッシリ、「どんだけあるんですか、SUGIZOセンセー」って感じですねw

WS000133

ただ、私自身はタトゥーに関しては、けっこう否定的な人間側なんで、自分じゃしないですね。

生き様や文化や芸術、そんな事がわかって、背負っていく勇気や信念がなけりゃいくら体に刻んだったて薄っぺらくなっちゃうし、そういうのを受け止めた上で刻んだ人たちに失礼と思っちゃいます。

タトゥーが文化の人たちなんて、信念や思想や世代をひっくるめて背負って継承してるわけなんですから重みが違いますますよ。

話は飛びましたが、SUGIZOさんは専門誌にも掲載されるくらいなんで相当入っていますね。

WS000132

X JAPAN加入後から更に増えているそうですよ。

 

さて、バンドのギタリストでセクシーな男前となると、気になるのが結婚や熱愛じゃないですか? SUGIZOさんは過去に熱愛が話題となった人がいますね。

ビビアン・スーさん。

WS000135

 

今では、恋多き女性となっていますね。

ビビアンさん、SUGIZOさんともに熱愛を認めていました。 楽曲提供がキッカケと言われています。

ビビアンさんは。SUGIZOさんの全てを理解した上でお付き合いしていたそうですが、完全に自分のものにならない事がわかって別れを切り出したそうです。

最近では、これまた台湾の方でT-ANA(丁小芹)さんとの熱愛が話題となりましたが、2012年に破局しています。

WS000136

この破局のあと、T-ANA(丁小芹)さんのフェイスブックには、SUGIZOさんとの子供を妊娠したが堕胎させられた事が書き込まれて騒然となりました。

あとで、T-ANA(丁小芹)さんがアカウントが盗まれて書き込まれたことを公表しました。

そのことに対して、SUGIZOさんがフェイスブックにでコメントを発表しています。

以下がその文です。

 

台湾の一部の心無いファンの方へ言わせてください。
ここ数週間、あなた達の道徳心に欠ける行動により、
以前お付き合いしていた女性である丁小芹さんも、そして僕自身も、
とても不愉快な思いをしています。心を痛めています。
ネット上での執拗な罵倒、そしてアカウントを盗んでのハッキング行為は
もはや犯罪の域です。
丁さんと僕はもう既に別々の道を歩んで久しいですが、
お互いを尊敬し合う友人同士であることには、今も変わりありません。
それぞれの私生活をどうか壊さないでください。掻き乱さないでください。
あなた達の心無い行為のおかげで、台湾の多くのファンの皆さんにも迷惑が及びかねません。
どうか、直ちに愚行を止めてほしい。
正しい倫理観、道徳心を取り戻してほしい。
人として間違った行為をこれ以上繰り返さないでほしい。
理解してもらえることを心から望みます。

SGZ

(引用)

この事は、日本では話題らしい話題になっていませんが、台湾ではLUNA SEAのファンが多く結構大きく報道されていたそうです。

別れた人をかばい合うって、本当は今でも付き合ってるんじゃないの?って思ってしまいます。

それくらい、真剣に付き合い、お互いをちゃんと想い合っていたからこそ、こうして行動できるんでしょうね。

 

実はSUGIZOさんには結婚歴があって、1995年に、ロシア人のクウォーターのモデルと結婚しています。

1996年に娘さんの「瑠奈」さんが誕生していますが、その後、2人は離婚しています。

瑠奈さんの名前の由来は、お分かりの方もいるでしょうが、LUNA SEAのLUNAの部分を取ってつけられています。

自分の大事な居場所であること思って娘さんにも同じ想いでつけたのでしょう。

WS000137

 

スゴく、癒されているSUGIZOさんの表情が画像からも伝わってきますね。

現在、別れた奥さんと瑠奈さんはアメリカに在住していて、オフの時は今でも会いにいっているそうですよ。

 

現在は、テレビメディアに露出することがあまりないので、プレーをしている場面が見られないのが残念ですが、多くのミュージシャンに影響を与え続けているSUGIZOさんの今後の活躍に期待しています。

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す