清水宏次朗が逮捕?現在は?嫁?息子もビーバップハイスクール?

清水宏次朗が逮捕?現在は?嫁?息子もビーバップハイスクール?

WS000085清水宏次朗さんと言えば、俳優として実写版のビーバップハイスクールに出演していて不良役を熱演していました。

歌手としても賞レースでは、第13回の東京音楽祭国内新人大会でグランプリも獲得していて俳優、歌手として人気がありました。

清水宏次朗さんは196411月10日生まれの48歳です。

高校生の時に竹の子族として踊っていたところをスカウトされて、芸能界デビューをします。

デビューした時は、竹宏次(たけこうじ)という芸名でアイドル歌手でした。

その後、本名である今の、清水宏次朗(しみずこうじろう)に改名して俳優活動をおこなうようになりました。

俳優・清水宏次朗の一躍有名にしたのは、映画「ビーバップハイスクール」で仲村トオルさん演じるとおるとコンビを組むひろし役です。

WS000087WS000088

当時絶大な人気だった不良高校生漫画を実写化したもので、この実写版映画も人気爆発となりました。

今でも根強い人気があって、アメトークでは「ビーバップハイスクール大好き芸人」としてきかくされ、土田晃之さんをはじめとする芸人さんが熱く語っていました。

この映画のキャスティングは、一般人も対象としたオーディションで、新聞にもキャスティング募集広告が載っていたそうです。

ユニークと言えばユニークでしょうが、一般人にまで対象を広げため、全国の不良たちが我こそはと応募してしてきたのです。

そうです、この映画は、多くのリアル不良たちが出演していたことは、あまりにも有名な話なんです。

撮影現場では、カメラが回っていないのに不良グループ同士の対立やケンカは当たり前、おそらく、スタッフの言うことなんか聞かなかったでしょうから、よく作品を完成させたと思います。

仲村トオルさんも、オーディションは殺伐として怖かったような事を話されていました。

ヒロイン役の中山美穂さんがビビって嫌がったり、毎日泣いていたという噂もあるくらい、ある意味緊張感があったのでしょう。

そんな肩書きを持っている清水さんを見かけなくなったのですが、現在はどうしているのでしょう。

見かけなくなった原因となる噂があります。

 

ビーバップシリーズの5作目にコンサートのスケジュールとバッティングしてコンサートをとったため、ブランクができた状態で最終作に出たことが影響した。

ビーバップシリーズでの乱闘シーンでケガをして、その後遺症があるため。

トレンディードラマが台頭し始めたが、不良役から大人の役者へのイメージチェンジしたが路線変更の戦略がうまくできなかったため。

 

どれもありえそうですが、決定的な原因はわかりません。

ここからは、仲村トオルさんと比較してみます。

WS000089

清水さんとは対照的に、仲村さんはビーバップハイスクールシリーズ後は正統派路線にいち早く変更し、売り出されます。

あぶない刑事シリーズでは、舘ひろしさんと共演して刑事ドラマとしてのアクションや、顔は2枚目だけど3枚目的な事ができる軽快感を打ち出す事で成功し飛躍していきます。

このあぶないデカの軽快感というか身軽さは不器用なイメージのある中村さんが器用に役をこなせるイメージの影響を大きくしていると思います。

その後はトレンディドラマブームにうまく乗り、役者として成熟していきました。

推測すると、やはりイメージ戦略や、路線変更のタイミングや売り込み方が大きいのではと思いました。

 

清水さんにはもう1つ見なくなった原因と噂されるのが「逮捕」というキーワード

この詐欺事件は2005年に清水さんが知り合いの会社の社長に化粧品事業の立ち上げするので出資して欲しいと話を持ちかけて、出資金500万円をだまし取った事が発覚し逮捕、起訴されるという事件がありました。

その後真相は報道されているのかいないのか分からず終いでなんですね。

ただ、この事件は2000年に入ったあとの話なので、どうなのかなって感じです。

清水さんは清水さんでも薬物事件で逮捕になったのは清水健太郎さんなのでお間違いなく。

 

よく勘違いされれているんですよね。

清水さんは現在もVシネマを中心とした活躍もしていますし、歌手活動としてライブもしっかりおこなっていますので、ただテレビに出ていないだけです。

 

 

そんな清水さんは結婚されていて奥さんと子ども2人に恵まれているそうですが、情報が少なすぎてその真偽すらわからない状態です。

テレビで見る機会は少ないのですが、これからもシブイ俳優として活躍されることをお祈りします。

 

 

 

 

 

 

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す