森山未來の現在は?干された理由はダンス?結婚した嫁と子供の名前や画像は?タバコの銘柄?

森山未來の現在は?干された理由はダンス?結婚した嫁と子供の名前や画像は?タバコの銘柄?

WS000710

個性豊かで独創性に溢れている若手俳優として名高いんだが、最近は姿が見えないのをご存知かい?

一体どうしているんだよ、どうかしちまったのか?森山未來、いってみようか!

日本演劇賞レースにおいて数々の賞を受賞し、名実ともに業界屈指の俳優となっていると言えば、もうこの人しかいないだろ。

 

ルックスは満場一致で良いとは言えないが、何か秘めたる一重の目や何処と無く愛嬌のある感じがして何処か憎めないんだよな。

お時間もらって悪いんだが、ちょっと思い出してもらおう。

クラスや職場にも、決してモテルックスやスタイルじゃねーけど、愛嬌があって妙に人気者だったり、年下なのにフランクでタメ口を許すような人間が。

どう、いなかったかい?

そう、彼からはそんな愛されキャラの雰囲気が漂っているんだよ。

 

俳優としてのスペックは先にも言わせてもらったが、日本アカデミー賞では新人賞に各優秀男優賞、ブルーリボン賞では新人賞、その他の映画関連の賞を受賞している屈指で、日本を代表する俳優であるのは明確だ。

テレビドラマでは何処かパッとしないのに、映画や舞台になると遺憾無く発揮してしまうのは個性的かつ独特独創性を持つ俳優なんだよ、彼は。

そういう俳優で思い出されるのは高倉健な俺。

WS000713

廃線間近のローカル線を題材にした映画「鉄道員(ポッポ屋)」で、決してセリフが多くはないが、そこにいるだけで存在が大きくて成り立っている… これはドラマじゃ成り立たないが、映画では成り立っている個性。

WS000714

それとは違うけれど、森山未來の独特な存在感はそこに近いんじゃないかなと、そう思うんだよ、俺。

 

2013年からそんな彼の姿を目にしないから気になっている人も多そうだ。

何なら、何かして干されたたんじゃないか?って人もいそうだ。

化庁の文化交流使の任命を受けて2013年10月から2014年9月まで日本文化への深化や交流を目的として、ベルギーやイスラエルのダンスカンパニー等を拠点に活動をしているそうだ。

簡単に言えばお上から、期間限定の文化交流の特使としてベルギーやイスラエルで歌ったり踊ったり、はたまた日本文化の良さを伝えてくださいって感じなんだろうか?

それでもって活動拠点がダンスカンパニーなのはダンスの公演や普及活動をしたりするのかな?ってな。

彼の本業は俳優だけど、ダンサーとしても活動しているようで、幼少期からジャズダンスやヒップホップ、おまけにクラッシックバレーと幅広い踊りに精通しているようだ。

この経歴を見ている限り、ダンスの腕前も相当凄いんだろう。

WS000717

映画「モテ期」で見せたダンスも評価が高かったわけだし、そんなところから、お上に「行ってきなさい」との白羽の矢が立ったのかもな。

WS000715

そして、ダンサーとしてのイメージがなかった人間に対して、これを期に踊れる俳優としての地位を作ったって更に独自の世界観をゴーイングマイウェイだ。

 

自由人っぽい彼だが、私生活は独身貴族の自由人ではなく、ちゃんと嫁さんがいる。

熱愛の彼女で女優の浅見れいな! …ではない!

WS000718

この熱愛は共演をキッカケに色恋沙汰に発展したものの、キングオブポップで彼が心酔していたマイケルジャクソンの死去にて急転直下のジャーマン。

落ち込んでいたのを彼女が明るく励ますも、そんな態度が尊敬する人を失った悲しみに暮れる森山の逆鱗に触れthe end。

男性ってのは単純だからこそ、自分と同じものを共感したいし、そうあって欲しいのは女性より強いと思う。 そして、自分の事をわかってくれなかったりする相手には敵意むき出しになるってことを女性は覚えておいた方が良いとの教訓だ。

まぁ、そんなシンプルだけどそんなディープな男心現象で破局した。

その後付き合った一般人の女性と2013年に結婚していて、その時にはすでに彼女のお腹にはベイビーがいた。 ファンもいきなりの展開で驚いただろうな。

その時、サイトに公開された文章がこちら。

WS000720WS000721

まぁ、他の人も書いているが、達筆というか何というか、パッと見は何て書いてるか読めない字だな。

嫁さんや子供については一般人ってこともあって、名前や年齢などの素性がわからないガチガチガードなのは言うまでもない。

どうやら彼は喫煙者で、お金がない頃から庶民派の代表格のタバコであるハイライトを吸っているようだ。

WS000722WS000723

イメージ的にちょっと似つかわしくない銘柄だが、シブいチョイスだと思う。

世の親は子供が生まれると辞める人がいるので、彼もこれを期に禁煙しているんだろうか?

タバコは吸わないに越した事はないからさ、こういう何かの機会にスパッと辞めるのが丁度良い落としどころ。

独特な個性の塊を進化させている森山未來の更なる活躍に乞うご期待ってやつだ。

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す