林原めぐみの結婚相手は本当に一般人?旦那の名前はあみやまさはる?気になる年収は?現在は干された?

林原めぐみの結婚相手は本当に一般人?旦那の名前はあみやまさはる?気になる年収は?現在は干された?

WS000347

芸能界において閣下の称号を許されているのはデーモン閣下と、今回紹介する林原めぐみだけと言っても過言じゃねぇ勝手に思っている、俺。

そんじゃ、そんな閣下のお話、ズバッといってみっか!

第三次声優ブームの中で絶対王者として長きに渡って声優界におけるピラミッドの頂点に君臨した。

ちょうどアイドル声優と呼ばれる一大ムーブメントが起き、裏方稼業である声優が徐々に雑誌やテレビなんかで顔を見せ始めた時代ってなヤツ。

それでもって、業界のファンの間では声優アーティストと呼ばれる走りと言われてる。

まぁ、当の本人は声優が見世物的な晒し者扱いがイヤってな事で、必要最小限の露出で抑えてはいたが、それでも存在感は十分示してきたってワケだ。

ハローキティや探偵コナンの灰原って言う世間的しられてるところの声をあててるって意味では、一般人も身近な存在の声優じゃねーか?

90年代の絶対王者で、閣下としての地位と名声を欲しいままにしていたこの時代は仕事量もハンパではなく忙しかったに違いねぇ。

それゆえに、声優は食えない職業と言われる定説をあっさり覆し、ピーク時は年収7000万円、もしくはそれ以上で億近くあったって言われている。

 

プライベートでは一般人と結婚していて子どもいてめでたしめでたし・・・ってそう簡単にはいかなくて、実は一般人と言われている人が実は業界関係者で、自身のラジオのアシスタントでありアニメの脚本家である網谷正治(あみやまさはる)、ファンにはお馴染みのアミーゴあみやってな噂がある。

WS000348

声優として長者版付けにもその名を轟かせたんだが、あみやめぐみって名前の役者が突然出てきたことから、この憶測が出たってワケ。

まぁ、そもそも、この情報の真偽とかどうやって入手したもんかはわかんねーんだが、もしこれが本当なら、突然のあみやまさはるのアシスタント降板劇でなかったかのように大人気のラジオ番組という表舞台からフェードアウトしたってなると、いささか信ぴょう性はなくもない。

そんなことで、相手が同業者もしくは業界関係者でありながら、一般人って形の情報発表の先駆けとも言われているがゆえに、完全完璧120パーセントガセネタってのは、少々考えにくいよな。

どうしても人気声優の熱愛や結婚ってのは人気維持に大きく左右して影響を及ぼしてしまうんで発表のタイミングってのは、まさに死活問題。

ただ、林原めぐみ関しては人気急上昇中や絶頂期でもなく、ある程度落ち着いて安定期に入った段階での結婚発表だったからそんなにアンチ化とそれに伴う暴動的な大した混乱もなく容認されたかどうかの深い部分は知らねーが、割と何事もなくすんなりと一連の流れや空気的におめでとうって形になったような気がするぜ。

人気声優の熱愛や結婚ってのは、ある意味人気に大きく影響を受けるから秘密裏、大げさな言い方をすればタブーと言っても良いと思う、俺。

大勢のファンからしても、ドラクエよろしく痛恨の一撃による一発昇天で教会にて復活の祈りって感じにはならなかったってのは多少あんだろう。

 

現在は元事務所から独立して個人でやってるみたいで、子育てのために仕事をセーブしてうまい具合に仕事と家庭のバランスを取りながら、世間一般で言う女性の幸せライフを送っているみてーだ。

そんなこんなで、一時期の活動からしたら声を聞く機会は減ったかもしれないから干されたっ感はあるかもしれねーが、それでも車買取のCMや一般人にも馴染みのあるアニメの仕事はしていて絶対王者の威厳はしっかり残ってる。

そこは築いてきたモンのデカさってヤツだ。

ま、いつまで子育てで仕事をセーブしてんだよっていう人もいるがな。

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す